『婦人画報のお取り寄せアワード2023』でエッグドシャが【大賞】受賞!

2023.02.18

オーヴォメルシー卵明舎からお知らせ

\ エッグドシャ大賞受賞!/
卵明舎グループ人気商品「エッグドシャ」が
『婦人画報のお取り寄せアワード2023』にて【大賞】を受賞しました!

人気特集「お取り寄せアワード」は、
数々のヒット商品を送り出した『婦人画報のお取り寄せ』
目利きバイヤーがお客さまからの反響・話題性などを鑑みて総合的に選定。
約2,400点の商品の中から今回エッグドシャが大賞に選ばれました!

自社こだわりの餌も環境も含めて鶏の飼育は本当に繊細で、
産まれてくる卵も大切に優しく扱う必要があります。

栃木県出身の作家(稲村毛玉さん)との缶の商品企画が始まった時、
卵の殻のように繊細なお菓子をイメージしたものを入れたいと考え、
缶の絵柄、商品名、形、風味まで自社の卵へのこだわりが伝わるように開発、
ラングドシャをヒントにして作った商品をエッグドシャと名付けて世に出しました。

一枚一枚薄く繊細なクッキーにすることにより、
口に入れた瞬間に卵とバターの香りがして口溶けが良く仕上がっています。

ちなみにモチーフの猫は実際に卵明舎の敷地で生まれた
野良猫(のちにスタッフが飼い猫として保護)です。

上質なお取り寄せ商品としてプロに選ばれた
エッグドシャを是非一度ご賞味ください♪

[エッグドシャ販売実店舗]
●卵明舎
●ラボラトワールメルシー
●OVO(オーヴォ)エキュート大宮店
●OVOエキュート日暮里店

[通販]
●婦人画報のお取り寄せ
●OVO楽天市場店
「エッグドシャ」で検索!

☆エッグドシャのオリジナルストーリー
「めんどり母さんと子猫ちゃん」
Instagram・YouTubeにてご覧いただけます。